公開日記、もしくは忘備録

五関担のくせに五関くんのことは一切書かない謎ブログ

【後編】ありがとう、Johnny's World Happy LIVE with YOU! DAY5

ハピライ、ジャニーズjr.大集合DAY5の感想とレポの後編です!

徐々にテンションが狂っていくわたしの様子をお楽しみください。

▽前半はこちらから▽

watson5s.hatenablog.com

それでは、後半の始まり始まり~!

後半セットリスト一覧

M13: だぁくねすどらごん/ HiHi Jets

たのしい!

  • 橋本くんは同じことを2回言うのがデフォなの?かわいい。
  • 実は初めて聞いたよ!
  • 紹介ラップがちゃんとライム刻んでて感動している
  • Garryの股からゆうぴw
  • 「さくま」なのか「さくちゃん」なのか。
  • みんなラップうますぎない......?どういうこと......?
  • 『ひとりじゃないから複数形』
  • \HiHi/ \HiHi/
  • 歌詞もリリックも全体的にエモ

M14: Eyes of the future/ HiHi Jets

本日2度目の風邪案件

  • だから温度差......!
  • Imma super duper zap好き
  • エモみ
  • 歌詞がエモ
  • がりさんのやわらかラップSexy...
  • エモい
  • アウトロラップエモいよ~~
  • They're gonna be a legend!

M15: ねぇ もっと/ 少年

勝ったな、これは(?)

  • 大昇くんお目目キラキラ
  • 大昇ちゃんのおちりぷりちー
  • 浮所くんめちゃめちゃ歌うまくなった......
  • 那須くん本当にダンスがうまくなった......
  • 「ずっとずっとずっと」の後のはかない手振り
  • 完成度があがっている......
  • 美 少年×儚さ=無敵
  • I miss you too ;;
  • 大人のかっこよさが出てきている
  • 龍我くん歌がうまい!
  • 大昇くんの顔好きだ
  • マイクになりてぇ
  • 「おお~うおおおおお~」(史上最高の出来)

M16: LALA love/  少年

センステの似合うグループだ......

  • 当たり前のように2曲目も生歌
  • ねぇもっとのあとに生歌しびれる......
  • サビのステップをアップで抜かれるなぁさん
  • Gotta Get That! テンション上がる~!
  • ラップパートのみんなわちゃわちゃかわいい~!
  • ラップでメンステからセンステに移動
  • 相変わらず歌詞の意味を汲むタイプの大昇くんのフリーダンス
  • は!?うきたい多くない最近!?もっとやれ
  • た『この瞬間きみを~(しゃくり)』うきたいわちゃわちゃ←情報過多でオタク混乱
  • なすたい声の相性120%!!!

M17: 僕らはMysterious/  少年

 ギャアアアアアアアアアアアア

  • LALA loveからの表情の切り替わり......!!
  • 血が沸く。旧シンメーー!
  • 3曲目でも当たり前のように生歌
  • うそでしょ良すぎる
  • 那須きゅんの滑舌が怪しいサビ前(キュン)
  • 浮所『君が仕掛けたんだよ』大昇『どこにも逃がさない』の歌割考えた人だれ!?
  • 『どこにも逃がさない』がまっすぐで切実で余裕ない感じで......YABAI......
  • 大昇くん(17)にドSの概念が実装されていないが故の表現力で大優勝する僕ミス2020
  • なすりゅエース曲
  • うきたいアウトロ......!!!
  • 最高!!!!!!!!!!!!!!!!

M18: SEVEN COLORS/ 少年忍者

かわいいーー!

  • さわやか~~! 
  • SEVENどころかTWENTY-TWO COLORSだよ
  • 星輝のハイキック高すぎでは?身体能力が意味わからん
  • 1番うしろでも1番端でもセンターでもシャカリキの将聖くん推せる
  • 将聖の移動距離とスピードwwwwww
  • 人数多いと迫力ある!!

M19: 勇気100%/ 少年忍者, HiHi Jets 少年

わたしも仲間に入れてほしい

  • イヤモニ直す将聖
  •  Hi美出てきた~~!
  • 『そうさ100%勇気〜』めっちゃ大昇くんの歌声きこえるww
  • 那須くん with 長瀬くん将聖=大正解
  • 大昇くん with つーちゃんくぼれん=大正解
  • カメラに抜かれる時、両脇の2人と肩組んで完全にマイクが退場して肉声で歌っていた大昇くん
  • 大昇班は花道の一番端
  • 最後メンステに集合
  • 大昇くんマイクオフでの「GO! GO! GO!」からのスピード移動

M20: Hey!! Summer Honey/ 7 MEN 侍

は........................?????

  • 聞いてない
  • ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
  • す......すき......すっきぃ......
  • 「Once in a lifetime 真夏の恋を」の後ろ楽しそう~~!
  • 矢花歌声尊
  •  ア゙ア゙ア゙音ハメ(どこのメモだか記憶がない)
  • 大光 脚 長すぎ

M21: BANGER NIGHT/ 7 MEN 侍

勘弁してほしいマジで

  • 大光センター始まりかよ嘘だろ
  • サマハニ→バガナイの音つなぎめっちゃ良い
  • 控え目に言って7万回みた
  • 千手観音できるグループは信じられるって田舎のばあちゃんが言ってた
  • ダンスの時のダイナミックな身体の使い方がえびのそれ(床に寝っ転がったりする)
  • ソロ後の移動さえも音とるし全体振りに流れるように戻る大光最高
  • 『幻想はUp up up』のとこ、琳寧くんの裏で踊る大光最高
  • 大光最高って韻ふむな
  • 間奏の「デッデッデッ」ヘドバン振り切ってやるとこ
  • 『目撃せよTonight』ですぐさま前髪直すとこ
  • 大光おまえ~~~(沼)
  • 琳寧くんがバク転してるときの振りと大光
  • 髪の毛の使いかたまで完璧な大光最高
  • 『7』なな(IQ3)(最後のポーズ)

M22: Vanilla/ クリエC

はぁ~~~~~~~~~~~~~~!?(えび担)

  • 踊るグループは引きでうつしてー!
  • 振り良ーー!
  • 本家サビラストの手振り(キツネの影絵みたいなやつ)がサビ前の振りに入ってた......? 
  • つよい

M23: Make My Day/ 宇宙Six

超アイドル!

  • キター!塚ちゃん振り付けの!
  • 中のベストかわいい......(2回目)
  • かわいい!さわやか!
  • 緑の人うたがうまい(2回目)
  • ダンス値よ。踊りうますぎ。すごい。
  • 落ちサビ、いい外し具合と遊び具合!

M24: GET ALIVE/ Travis Japan

ジャニーズJr.ってなんだっけ......?

  • イントロの松倉くんが帝王
  • 元太くん歌うますぎ
  • へ......ヘドバン......
  • 歌詞もかっこいい。バチバチ
  • 『行くぜGET ALIVE』の音の取り方最高......!
  • 花道をダッシュする龍也さん
  • 松松から始まるヘドバンだぁあああ!
  • つよすぎ

M25: 世界がひとつになるまで

Travis Japan, HiHi Jets, 少年, 7 MEN 侍, 少年忍者, 宇宙Six, クリエC

  • 走馬灯......?
  • 怒涛の浄化タイム
  • バラードでもピョコピョコしてる将聖かわいい~
  • 首でリズムとる大昇くん
  • 両手でマイクをぎゅっと持つ大昇くん
  • お目目ぎゅっと瞑って歌う大昇くん
  • ラスト挨拶ゆうぴー→大昇くん→宮近さん
  • 大昇くん『これからもジャニーズjr.をよろしくお願いします!』係だった(推しの成長に大号泣)

 

総括

ということで、全曲分の感想をしたためました。いやぁ、最高でした。

ちなみに、最後銀テが飛んだ時の大昇くんはクロールみたいに腕をブンブン振り回していましたね。何がしたいのかわからない。かわいいかよ!!!!!!

さて、ジュニア担になって日は浅いのですが、知れば知るほどみんな魅力的で改めてキラキラ、ギラギラした世界だなぁなんて思ったりしています。どのグループもパフォーマンスに「らしさ」や「つよみ」が出ていて、間違いなくおなかいっぱいの1時間でした。

やはりTravis Japanのパフォーマンスは圧巻で別格でした。えび担なので、ダンスもアクロバットも世界観丸出しの演出にも目が慣れている(というと変ですが、まあちょっとやそっとじゃ驚かない心構えの)つもりですが、それでも頭ひとつどころか5つくらい抜けてるのでは?と思いました。立て続けに3曲踊った時も、ベースの衣装は同じながらも曲ごとにジャケットを脱いだり変えたりと見せ方にアレンジが加えられていて、さすがの一言に尽きます。また、雰囲気や世界観が独特な『涙の結晶』。前にワンテンポ挟むことと、終わったら暗転させることでうまくセットリストに溶け込ませていたのも印象的でした。めちゃめちゃトラジャのステージに引き込まれました。まじで早く世界に見つかってくれ!

逆に、なんで今まで気づかなかったんだ!というくらい、予期していなかった角度から魅力でぶん殴られるという事件もありました。読んでいただいた方は勘づかれているかもしれませんが、7 MEN 侍です。楽器とスケボーのイメージが強かった彼らですが、なんてダンスがうまいんだ!!今回はダンスメインでしたが、パフォーマンスはいつものハチャメチャな7 MEN 侍そのものでギラギラしたステージに目を奪われます。中でも佐々木大光くんには、心臓を握りつぶされたんかというくらい心をつかまれました。このエントリーが大光沼落ちブログになりかけてとても焦りました。7 MEN 侍、バンドできてステージを高速移動できてバキバキに踊れてなおかつバラエティも出来るしメンバー愛もある。とんでもないグループを知ってしまった気がしています。売れろ!!!!!!!

際立って成長が伺えたグループもありました。特に 少年。個々のスキルアップももちろんですが、ユニットとしての完成度がどんどん高まっているように見えます。今回は全曲に生歌でチャレンジしていましたが、なんとまあみんな歌が上手!あとは表現力やダンスにも磨きがかかってますよね。全体のスキルが底上げされたため、今まで集まって歌って踊るだけだった曲に「世界観」と「解釈」がついて来るようになりました。 少年としてのステージに迫力と奥ゆきが出つつある。成長のはざまにいる彼らのパフォーマンスににじみ出る、飛躍の前の「溜め」感とスキルのあやうさ。これこそ今の 少年にしか出せない刹那的な「色気」なんだろうな、なんて思います。これからどう進化を続けていくのか、どんな景色を見せてくれるのか、とても楽しみです!

ということで、長くなりましたがこのあたりで締めたいと思います。

本日の総評:今すぐ円盤出して!!!!!!!

(すでに重度のハピライロス。)

いつかこのブログを読み返すとき、円盤が手元にありますように。

ジュニアもオタクも全員に幸あれ!