公開日記、もしくは忘備録

五関担のくせに五関くんのことは一切書かない謎ブログ

【前編】ありがとう、Johnny's World Happy LIVE with YOU! DAY5

 

なんと2年ぶりにはてブにログインしました。わたしです。

今回は、6月20日から一週間に渡って配信されたハピライDAY5の記憶保全ブログです。

いろんなジャニーズJr.くんたちに度肝を抜かれ、自担・岩﨑大昇くんと推しグループ美 少年の成長に心震わせた1時間。普段レポは全く書かない(というか現場でそんな余裕がない)わたしが初めてコンサートの感想文を書きます。自分がどんな熱量で楽しみ、どんなところに沸き、どんなところで記憶喪失になったのか、未来の自分あてに共有してみようと思います。 

注: 主語がない文はだいたい美 少年 岩﨑大昇くんのおはなしです。配信を見ている時の雑記メモをもとに文字起こしをしてます。ひっちゃかめっちゃかですがご容赦ください。

全編まとめて書いたらのえまるレベルのすごい量になってしまったので、前後半に分けてアップします!

 

それではみなさんご一緒に!

Johnny's World Happy LIVE

\with YOU!/ 

まずは前半、スタートです!

前半セットリスト一覧

Overture

ジャニーズみすごない?うきうきどきどき。

M1: Can do! Can go!

/ Travis Japan, HiHi Jets, 少年, 7 MEN 侍, 少年忍者, 宇宙Six, ジャニーズJr. (以後クリエC)

ジュニア全開のCdcgから始まって体中の毛穴全部開いた。

▽登場順▽

Travis Japan

8・8で悔し涙を流したトラジャがトップバッターで出てくるエモ...... #やっぱり松松かよー

②7 MEN 侍

大光ばぶじゃん......

宇宙Six

い、衣装かわいいいいいい!宇宙Sixポーズ好きです。

④クリエC

初披露が無観客の横アリ配信......とんでもないシンデレラボーイズだ。

少年忍者

将聖ちゃんかわいいね~~^ 切実に目が足りない。

少年

サビで出てきた。サビで。たいりゅツートップ、メンステの階段で歌う6人。知ってたけど端から端まで全員スタイル良くて控え目に言って目ん玉落ちた。

大昇くん楽しそう!!いつもどおり手振り多め。黒髪ロングでセンターパーツ。(何かお仕事決まってるのか......?)*1 美ーーー!顔面!尊!!尊!!!

HiHi Jets

階段パッカーンでHiHiがモーゼして出てきた。ローラー履いてる!抜群の安定感。

 

CdCg終わりの煽りが大昇くん!

『Happyにできんのかいっ!』好き。 

M2: HiHi Jets/ HiHi Jets

みんなー!!HiHi JetsHiHi Jetsだよ!!

  • 牛乳が飲めるようになったゆうぴ(アルカイックスマイル)
  • 尺ミスったGarryマジ卍
  • ローラーでアクロバット is 何
  • \HiHi Jets!!/
  • グループ名を合法的に叫べる曲は神曲って相場が決まっている。

M3: Cosmic Melody/ 少年

  • イントロで血が沸騰した
  • かわいい。大昇くんニコニコでとてもGood
  • 生歌 生歌 生歌 生歌 生歌 生歌......!?!?!?!(大混乱)
  • 金指君うたうま
  • 龍我ちゃんうたうま
  • えっみんなうま
  • ンミラーボール回してえぇぇぇぇ(美ブラート)
  • サビのフォーメーション移動がみんなスッってしてる、もたつかない
  • ダンスが歌が煽りが顔が、全部良い最高
  • 間奏煽り大昇「離れてても心はつながっています!」好き。
  • 間奏でコール \美 少年!/
  • 手を挙げて~で大きく手を挙げる大昇くん。
  • 前髪長い浮所くん良い~!あおりアングルでちらっと見える笑顔がSexy

M4: みなみなサマー/ HiHi Jets& 少年

「み゙な゙み゙な゙ザマ゙ー゙」を全裸待機してたら「みなみなサマァ(せくしーばーじょん)」を投下された。一瞬なんの曲か分からなかった。

  • バクステからにゅっとHiHi、そのままセンステの美と合流
  • 夏だーー!
  • 那須くんセリフ「たのしい~!」よかった
  • たのしそう。大昇くんかわいい。
  • 美声~!歌声がのびやかで最高!
  • 「魔法の季節なーつやっすみー」(首コテ)(かわいい)
  • がりさんラップ「今年のSUMMER VACATIONはこころのSUMMER STATIONへ」泣泣
  • 裸になって泳ぎたーい!(手でウェーブ)
  • HiBぃぃぃ
  • マーシーズン(テテンッ)の音ハメ
  • ローラーで悠々のHiHiと、ダッシュの美の対比が大好きでな。
  • ゆとたいぃ
  • 曲終わり、次の出演者の方にスッと手を出す大昇くんかわいい上に仕事できる。

M5: Power of the Paradise/ 少年忍者

嵐の曲がとても似合う!

  • 5忍者!(5忍者の概念って生きてるんか?)
  • さわやか~~
  • みんなしゃかりき
  • 北川拓実に近づいてはいけない
  • オッオッオオッオーオッオッオオッオーの振り好き

M6: PARTY MANIACS/ 少年忍者

おまわりさん、わたしです

  • "Baby what's you waiting for” 言えないうちわく so cute
  • イントロ終わりにBangって言ったん誰!!怒らないから出てきなさい!!
  • 湧さんのダンス嫌いなジャニオタいないだろ......
  • あじのおちりむちむち(IQ3
  • 五関先生に見つかってほしい!

M7: SAMURAI/ 7 MEN 侍

やばい、楽器持ってない侍が乗り込んできたぞ......

  • 素手ですでに戦闘力7777777777億
  • 大光ひとりでRINCHANを飛ばす
  • イントロで投げキスばちこーんした大光許さない(沼)
  • 振りが優勝
  • 誰か...大光をドラムセットに座らせて.......ムリ...惚れてまうやろ......
  • 治安悪い~!
  • 大光の力の抜きかた、ニュアンスで流すとこ、全部全部ツボだ......
  • \サムライ!/
  • 楽器持ってなくても暴れるスタイル良
  • ちょ 間奏おわりの大光の音とり反則......レフェリー……
  • ヘドバン出の大光担でいいやもう
  • 大光のハイキック(墓) 

M8: DON'T U EVER STOP/ クリエC

は......?

  • バッチバチに音ハメの振りつけ
  • そしてそれを踊りこなす7人
  • は......?(2回目)
  • か・ん・そ・う~~~~~~
  • 横原くん魅せ方がうまい
  • クラップも漏れなく音ハメ。好き。
  • これは完全に闇討ち。振り付けた人に1億円入りますように。

M9: Rocket Spark/ 宇宙Six

キラキラの笑顔に透けて見える技術。

  • 当たり前のように生歌
  • うたうまい(右端の緑のひと*2......)
  • 衣装の内ベストめっちゃかわいい
  • 原くんってこんなキラキラだったんだ......(失礼)(おうちislandTVの印象しかない)
  • 「五つ星」のままなの......エモ......

M10: 涙の結晶/ Travis Japan

もはや言葉にならない

  • この曲を一発目に持ってくるTravis何者Japan(とらびすなにじゃぱん)
  • イントロ前のインストで雰囲気全部持って行った
  • つよい
  • 横並び7人つよい
  • 圧巻
  • 踊りながらフォーメーションチェンジすごい。良い。かっこいい。
  • 間奏がNINJAでしかない
  • トラジャのダンス、キレ良すぎて音がしなさそう

M11: ENTERTAINMENT/ Travis Japan

全体的に何が起こったのかわからない

  • ジャケット脱いだァ
  • ベスト+スラックス(黒キラキラ)=つよい
  • 涙の結晶からの流れがシームレスすぎてすごい
  • のえさん withちゃかまちゅシンメ
  • 松倉くん歌がうまい
  • Make you wanna TOP UP(好き)
  • ああ~いい、サビがどこだか分んない
  • It's ENTERTAINMENT...の振り良すぎる

M12: Unique Tigers/ Travis Japan

いや緩急よ。風邪ひくて。

  • 日頃の鬱憤はらすーーー
  • ジャケット着たーー!!
  • Travis わちゃわちゃ Japan
  • ENTERTAINMENTはなんだったの......?まぼろし......?
  • うたがうまい(IQ3)
  • メロディーも歌詞もよい!のえまちゅ職人コンビ

【映像】Wash Your Hands

/ Travis Japan, HiHi Jets, 少年, 7 MEN 侍, 少年忍者, 宇宙Six. クリエC

・「よく回して」の星輝、腕ながすぎるね

・肩パーン首グイ大昇くん(意味不明なメモ)

・間奏の呼びかけがなぁくん!

・声からして歌のお兄さんみたいな包容力の直樹さん

・なぁ「思い出してきましたか?」

 ひだ「キターーーー!(爆音)」

 

はい!いったん前半はここまで!後半は怒涛でしたね。アーカイブで何回見ても毎回初見のリアクションをするくらい記憶がぶっ飛びまくりでした。

鬱々とした日常にハッピーな贈り物ありがとうジャニーズエンターテインメント。 

 

後半も編集終わったらしれっと上げておきます。 

それでは!

*1:まさかドラマが決まっていたなんて。テレ朝に足向けて寝れない。真夏の少年楽しみです! https://www.tv-asahi.co.jp/manatsunoshonen/#/?category=drama

*2:松本幸大さんでした。https://j-island.net/artist/person/id/43